Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

🎄クリスマスケーキ🎂🎄

日本のクリスマスといえば、ケンタッキーとクリスマスケーキ🍗🎂のイメージですが、アメリカはケンタッキーもケーキも食べません。

 

身近な人で、ネイティブのアメリカ人がいないので詳しい事はわからないのですが、クリスマスもサンクスギビングみたいにターキー、ハムを食べる人が多いとか?あとはジンジャーブレッドマンクッキーを作って交換するらしい。

 

コンナヤツ↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20201223140603j:image

 

ケーキのないクリスマスって、地味じゃない⁉️って思うのですが…

 

そもそもアメリカ(田舎)には日本のような繊細な美味しいケーキ屋さんはありません😭❗️

 

なので私はいつもエスコヤマさんのサイトhttps://www.es-koyama.com/index_sp.html

を見ては帰国したら何を食べようかと思いを巡らせています。

 

で、クリスマスケーキに苺🍓のモンブラン❗️なんてゆう美味しそうなのがあるではありませんか!しかも可愛い😍💕

 

f:id:Yuikichi:20201223141041j:image

 

もう、売り切れ?みたいですが…💦さすがコヤマさん。みんなよく知ってる…

そいや今年は季節ごとに色々なモンブランが出てました🤤

 

冬〜春  イチゴのモンブラン

f:id:Yuikichi:20201223141257j:image

夏    バナナのモンブラン

f:id:Yuikichi:20201223141249j:image

秋    ブルーベリーのモンブラン

f:id:Yuikichi:20201223141245j:image

冬    紫芋のモンブラン

f:id:Yuikichi:20201223141253j:image

 

どれも絶対美味しい‼️食べなくてもわかるけど、食べたいっっ‼️

 

 

 

…だから、自分で作りました💦

 

コレデス↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20201223141709j:image

 

コヤマさんのモンブランの後によーアップしたな、私…😱😱😱

 

Cheesecake HOLIC