Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

アメリカンサイズ🇺🇸

とりあえずお肉は間違いなくいつもアメリカンサイズ😅

 

例えばトンカツが食べたい時も…

 

f:id:Yuikichi:20210107104027j:image

 

これはおよそ1.5キロの豚肉。

これを自分でスライスするのですが、素人がナイフで切って薄くスライス出来るはずもなく、4分割するくらいしか出来ません💦

つまり…いつもトンカツは1枚400グラム🤣

 

余裕で食べれるのですが、胃袋もアメリカンサイズと言う事⁉️

 

 

 

で、今日はホールフードでニンジン🥕を頼んだのですが、2パウンド(約900グラム)を注文したところ、売り切れだったのか5パウンド(約2.3キロ)が届きました😱

 

f:id:Yuikichi:20210107105500j:image

 

それこそウサギ🐰になるしかありません💧

タンポポの葉も買ってみようかな…🤣