Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

ローゲンマイヤーのメープルメロンパン

ローゲンマイヤーhttps://www.roggenmeyer.jp/は神戸にあるパン屋さんの中でも私はが好きなパン屋さんです🍞

 

なぜ、毎日こんなにも色々と食べたくなるものが出てくるのかわかりませんが、急にローゲンマイヤーのメープルメロンパンに食べたくなりました😆💦

 

で、作りました‼️

 

コレデス↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210114071902j:image

 

底に隙間があったり、天井が破れてたり…と、素人まるだしですが、隙間から漏れたメープルバターが羽付き餃子みたいにカリカリしてて、これまた美味しい💕

 

f:id:Yuikichi:20210114073444j:image

 

断面(というより、かじったあと💧)

 

f:id:Yuikichi:20210114073549j:image

 

ちょっとホンモノっぽい⤴️

 

レシピはコチラ💁‍♀️

 

🐽メープルバターフィリング🐽

 

[材料(5個分]

 

有塩バター          30g

メープルシロップ       35g

 

[作り方]

 

① ポマード状にしたバターをボウルにいれ、ホイッパーで数回に分けて入れるメープルシロップと混ぜる。

② 冷蔵庫で冷やし固める。

 

メロンパンにこのフィリングを入れるだけ♫

 

 

なんなら、このフィリングだけ焼いて食べたいくらいです🤣