Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

白身魚のフリッター🐟

オハイオには湖はありますが海がないので魚の種類が豊富ではありません😢

 

湖の魚は淡白過ぎて魚の味すらしません💦

 

そこで、先日ホールフードでセールをしていたロックフィッシュ。ググってみたら…

↓↓

ロックフィッシュとは、カサゴ、アイナメ、メバル、ソイ類など、根を棲み家にする魚の総称です。悪食で、落ちてきたものをとりあえず口に入れようとする魚が多い。下顎が上顎より発達しており、いわゆる受け口になっているのが特徴。

 

受け口は別として、なんだか良さげと思い購入しました‼️

 

f:id:Yuikichi:20210117114646j:image

 

そしたら、まさに私が求めていた魚の味♫

煮つけても揚げても美味しい🥰

 

なので、今日はフリッターにしてみました⤴️

 



コレデス↓↓↓

 

 

f:id:Yuikichi:20210117115219j:image

 

レシピはコチラ💁‍♀️  

🐽白身魚のフリッター🐽

 

[材料(2人分)]

 

白身魚            2枚

塩・胡椒           少々

⭐︎卵             1/2個

⭐︎小麦粉           大さじ3
⭐︎片栗粉           大さじ1
⭐︎ベーキングパウダー                   小さじ1/2
⭐︎水                                               大さじ1
 

[作り方]

 

① 白身魚を適当な大きさに切り、塩胡椒をする。

 

② ⭐︎を全てよく混ぜる。

 

③ 白身魚を衣にくぐらせ、170度くらいの油で揚げる。

 

ちなみにこのロックフィッシュの口コミは美味しさについてみんな「グッド!」「ヤミー」とかいてますが、「骨がある!」と文句を言ってる人が多い…

 

魚に骨があって文句を言って…🤣