Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

とん平焼き

アメリカに来てからソースが貴重で、尚且つ焼きそばのそばもあまり売ってないのでとんぺいを作り始めました。

 

f:id:Yuikichi:20210125123154j:image

 

一見ジャンクな味ですが、ヘルシーで簡単でボリューミー😆しかも美味しい💕

 

たので手抜きしたい日は必ずと言っていいほどこれを作っています。

 

レシピはコチラ💁‍♀️ 

 

🐽とん平焼き🐽

 

[材料(2人分)]
 

キャベツ                            3〜4枚
 豚バラ肉                           200g   
塩、こしょう                     少々
卵                                  3個

白だし         少々
青ねぎ                                適量
ソース         適量
マヨネーズ       適量

鰹節          適量

 

 

[作り方]

 

① キャベツは千切りに、豚肉は1〜2cm幅に切っておく。

 

② サラダ油をひいたフライパンで豚肉を炒めて色が変わってきたらキャベツも加えて炒め塩、こしょうをしてお皿に取り出しておく。

 

③ 卵をときほぐし、水と白だしを入れる。

 

④ サラダ油をひいたフライパンを熱したら③の卵を流しいれ②をのせて巻く。

 

⑤ ソース、マヨネーズ、青ねぎ、鰹節をのせたら完成。

 

今日は少しほうれん草も入れてみました⤴️

分かりづらい💦↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210125124629j:image