Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

カモ鍋🦆

私はカモ肉が好きで、本当であればお正月に食べたかったのですが、その頃は売り切れが続いてたので食べられませんでした😭

 

が、先日ホールフードで販売していたので購入したのですが、最低500gからしか買えない…なので本日はその半分を使いお鍋にしました🦆

 

こんな感じ↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210127112025j:image

 

もちろん、お肉はブロックで来るので自分でスライスしました💦

 

f:id:Yuikichi:20210127112119j:image

 

鴨の脂でネギを先に炒めたら美味しいと書いてあったので…

 

f:id:Yuikichi:20210127112159j:image

 

炒めてる時、とーってもいい匂いでした♪

 

 

あとは、クレソン(失楽園みたい😆)といつも通りの手打ちうどん💦

美味しすぎて、うどん食べたのに、残りのお出汁でお雑炊まで頂きました⤴️