Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

🥩ローストビーフ・その2🥩

またお肉の切り落とし?が安くなってたので、懲りずに購入しました😅

また1kg級😂

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210202110023j:image

 

ローストビーフにしたいのですが、いつも通りのレシピhttps://yuikichi.hatenablog.com/entry/2021/01/05/111907

にはウスターソースがいるのですが、足りない量しか残ってないので他のレシピに初挑戦‼️

 

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽ローストビーフ・その2🐽

 

[材料(4〜5人分)]

 

牛ブロック肉          1kg

しお・コショウ         適量

すりおろしニンニク       小さじ1

すりおろし生姜                                小さじ1

⭐︎すりおろし玉ねぎ       1個分

⭐︎砂糖             大さじ2

⭐︎醤油             大さじ4

⭐︎赤ワイン           大さじ4

⭐︎レモン汁           大さじ1

 

 

[作り方]

 

① 肉全体に塩コショウを適量振りかけ、すりおろしたニンニクと生姜をすりつけ、常温に戻す。

 

② フライパンに油をひいき、肉を触って弾力が出るまで全面を焼く。(ニンニクと生姜が焦げやすいので弱〜中火)

 

③ 別のフライパンに⭐︎を全て入れひと煮立ちさせ、②の肉をいれて味を馴染ませる。

 

④ ジップロックに入れ一晩寝かせる。

 

薄く切って盛り付けたら〜♫

 

f:id:Yuikichi:20210202120656j:image

 

今までのローストビーフよりあっさり✨また別のものですが、とぉーっても美味しかったです🥰