Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

ヤンニョムチキン🍗🇰🇷

日本であまり見ないクリスマスチキンの手を持つところ「ドラム」部分が安売りしてたので購入しました😆

 

唐揚げするにはちょっと大きめだからいつもと違うものを作ろうと思い…

 

韓ドラでみんながよく食べてる憧れの✨ヤンニョムチキン🍗を作ってみました⤴️

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210204122025j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

 

🐽ヤンニョムチキン🐽

 

[材料(2人分)]

 

鶏ドラム…6本
下味
 ⭐︎おろししょうが                 1片
 ⭐︎酒                               大さじ1
 ⭐︎塩・こしょう                     少々
コチュジャンだれ
 ⭐︎おろしにんにく     1/2片分
 ⭐︎コチュジャン      大さじ1
 ⭐︎酒、しょうゆ、砂糖   各大さじ1
 ⭐︎酢           小さじ2
片栗粉           適量

パプリカ          半分

 

 

[作り方]


① ドラムは骨に沿って包丁で切り目を入れる。下味をもみ込み、全体に片栗粉をたっぷりまぶす。

 

② 揚げ油を約170℃に熱し、①を入れる。きつね色になるまで揚げ、取り出して油をきる。

 

f:id:Yuikichi:20210204122922j:image

 

③ フライパンにコチュジャンだれを混ぜ合わせて火にかけ、フツフツしてきたら②と適当な大きさに切ったパプリカを加える。時々上下を返しながら、たれを全体にからめる

 

f:id:Yuikichi:20210204122911j:image

 

これは美味しい😋

ご飯がススムよりご飯がススム🍚

もっと作ればよかったと後悔してます😭