Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

チキンカツ🐓

アメリカでは日本と鶏肉の切り方が違います。もちろん、大ぶりです💦いわゆるモモ肉の部分が"サイ"と呼ばれてるのですが骨がついてるので大好きな唐揚げにし辛い😅  

 

なので、今日はチキンカツにしてみました⤴️

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210207105553j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽サイのチキンカツ🐽

 

[材料(2人分)]

 

サイ(とりもも肉)                         4枚(約1kg)
⭐︎パン粉                                       2カップ
⭐︎すりおろしニンニク     大さじ1
⭐︎塩             小さじ1
⭐︎黒コショウ                                適量

 

[作り方]

 

① サイの骨の部分から左右に開き薄く広げて塩胡椒をする。

 

② ⭐︎を混ぜて①につける。衣をつけたら水(適量)を手でつけて、さらに衣を上から押さえつけるように衣を2度づけする。

 

③ 150℃でゆっくり揚げ、一度でも取り出して最後170℃できつね色になるまで揚げる。

 

このレシピは小麦粉、卵をつけないので洗い物が楽ちんですが、カツと唐揚げのあいのこみたいな感じ⁉️でした。(少し物足りない⁉️)

 

ちなみに揚げ物をよくする我が家は罪滅ぼしに揚げ油はキャノーラ油とアボガドオイルのハーフアンドハーフをつかいます😆

https://www.cosmeland.jp/column/165.html

 

f:id:Yuikichi:20210207111617j:image