Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

スモークサーモンとほうれん草のパスタ🍝

ケッパーと生クリームがセールしてたので購入しました⤴️ケッパーと生クリームを使って作ったパスタ🍝

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210208111707j:image

 

これは簡単なのに奇跡的に美味しい❤️

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽スモークサーモンとほうれん草のパスタ🐽

 

[材料(2人分)]

 

スモークサーモン                             150g
ケッパー                                            20g
ほうれん草                                        1/2束
スパゲティ                                        200g

白ワイン            100ml
生クリーム           200ml
黒コショウ、オリーブオイル、塩 適量
 

 

[作り方]


① フライパンに少量のオリーブオイルを温め、ざく切りにしたスモークサーモンを炒める。

② 焼き色がついたら白ワインを注ぎ少し沸かす。

③ ワインの酸味が飛んだら生クリームとケッパーを加え、コショウを軽く振り一煮立ちさせる。

④ 茹で上げたパスタを入れ、ほうれん草を加えてさっと合わせる。

 

しつこいようですが、このパスタも手打ちです😅