Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

イチゴミルク大福🍓

先日作って冷凍していたクリーム白あんhttps://yuikichi.hatenablog.com/entry/2021/02/09/140500

と、先程作ったコンデンスミルクhttps://yuikichi.hatenablog.com/entry/2021/02/12/122123

を使って、イチゴミルク大福🍓を作りました😋

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210212122541j:image

 

萌え断❤️

 

f:id:Yuikichi:20210212122613j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽イチゴミルク大福🐽

 

[材料(5個分)]


白玉粉                                     50g
練乳            20g
水             60g
片栗粉           適量
クリーム白あん       60g
イチゴ           5粒 

 

 

 

[作り方]

 

① あんを5等分し、へたをとって洗ったイチゴを包む。

 

② 白玉粉50g、練乳20g、水60gを耐熱ボウルに入れて、粉のかたまりが無くなるまで混ぜる。ラップをしてレンジ600W1分かけ、取り出したらしっかり混ぜ、さらに600Wで約1分、生地が透けた感じになるまでレンジにかけ、ヘラなどでしっかり混ぜる。

 

③ 生地を5等分にして、片栗粉を入れたバットにいれ、まだ熱があるうちに手の上で10センチ角ぐらいにのばす。

 

④ のばした餅に、イチゴを包んだあんを頭を下にしてのせ、四角を持ち上げながら包む。

 

ここだけの話⁉️前のイチゴ大福🍓よりこっちの方が美味しかったです♫