Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

木村屋のあんホイップ

急にあんホイップが食べたくなったので、昨晩餡子を炊いて、本日ソフトフライパンを焼いてみました⤴️

 

f:id:Yuikichi:20210218074653j:image

 

そしてホイップバター作り…💦

 

こんな感じ↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210218074750j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽ホイップバター🐽

 

[材料]
有塩バター                              25g
生クリーム                              50g

 

 

[作り方]

 

① 有塩バターは常温に戻しておく。

 

② ボウルに生クリームを入れて8分立てにする。

 

③ 別のボウルに有塩バターを入れてゴムベラで練り、②を少しずつ加えて混ぜる。

 

*木村屋のホイップバターは塩気が少なかったような気がするので、無塩バターで作りお好みで塩を加える方がいいかも?

 

f:id:Yuikichi:20210218075252j:image  

 

これは美味しい❤️

パンを小さめに作ったので、2個目は…

 

f:id:Yuikichi:20210218075340j:image

 

ミルクフランスに❤️

 

バターって美味しい😆