Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

セント・パトリックデイ🍀

アイルランドにキリスト教の教派であるカトリックを布教したセント・パトリック(聖パトリック)の功績を讃えて制定された日。3月17日はセント・パトリックの命日をセント・パトリックデイ🍀といいます。

 

セント・パトリックス・デーが近くなると、アイルランドを筆頭に、世界各地で緑色をテーマカラーにさまざまなイベントが催されます。

 

f:id:Yuikichi:20210317070942j:image

 

その日にコーンドビーフ(いわゆるコンビーフ)アンドキャベツを食べる習慣があるそう。

もちろん、食べてみようと作ってみました😊

 

ただ、食べたことがないので、茹でたら終わりのお肉を購入しました😅

 

f:id:Yuikichi:20210317071346j:image

 

f:id:Yuikichi:20210317071359j:image

 

塩漬けされたお肉とスパイスが入ってるので、これを煮込んで…

 

f:id:Yuikichi:20210317071513j:image

 

火が通ったらキャベツとお好みでニンジンやポテトを入れるだけ⤴️

あとはマスタードを添えて食べるだけ〜

 

f:id:Yuikichi:20210317103822j:image

 

お肉がとっても柔らかく、マスタードとよく合い美味しかったです🥰

 

(因みに…私は緑色の靴下🧦、オットは緑色のTシャツ👕でした😌)