Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

キッチンエイドのパスタマシーン

ジェノベーゼパスタを作りました♪やはり、パスタマシーンは凄い‼️楽なだけでなく、圧縮力が凄いのでつるっつるんのパスタがあっとゆー間に出来るのです🥰

 

 

ジェノベーゼパスタは…コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210524103455j:image

 

ジェノベーゼソースももちろん手作りです🤣ちなみに我が家のジェノベーゼソースは松の実やクルミは使いません⤴️

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽ジェノベーゼソース🐽

 

[材料]

バジル(葉だけつむ)                            50g
にんにく                                             5g
アーモンドバター        10g
EVオリーブオイル        100ml
パルメザンチーズ        15g
塩               1つまみ

 

[作り方]

 

①すべてをブレンダーにかけ、滑らかになるまで撹拌する。

 

私はこれをジップロックの袋に薄く伸ばして冷凍し、必要な分だけパキッと折って使ってます😌

 

今までと同じレシピで作ったのに、今日のパスタは最高の味でした✨