Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

ワカモレ🇲🇽

ワカモレとはそもそもメキシコ料理らしいのですが、ここの国の人達はどんな時もワカモレを作ります。BBQの時でもサンクスギビングの時でも季節を問わず😳

 

私も作ってみました⤴️

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210606052819j:image

 

潰したアボガドに刻んだトマトとみじん切りしたオニオンを混ぜてレモン汁を勢いよく絞り、お好みでパクチーを入れて塩で味を整えたら完成😆

 

本当はトルティーヤチップと一緒に食べるのですが、ホールフードで頼んだのに品切れで来なかった😵ので、ワカモレだけで頂きました💦

 

ここ2日急に最高気温が30℃超えて夏バテ気味の私たちにはとっても美味しいサラダでした♪レモン汁を入れれば入れる程爽やかになります✨