Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

フルーツインゼリー🍒

昔、ハウスのフルーツインゼリーのサクランボ🍒が好きでよく食べてました☺️

今、こちらではアメリカンチェリーが全盛期で1キロくらい購入したので…

 

ゼリーを作ってみました❣️

 

f:id:Yuikichi:20210705231047j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽アメリカンチェリーのゼリー🐽

 

[材料(4個分)]

アメリカンチェリー                  200g
水                                               400cc
砂糖                                            50g
レモン汁                                    大さじ1

粉ゼラチン          5g
水             大さじ2

 

[作り方]

① ボウルに水(ゼラチン用)、粉ゼラチンを入れてふやかす。

 

② アメリカンチェリーは半分に切り、種をとる。

 

③ 鍋に水400ccを入れ、砂糖を入れて混ぜながら中火で熱し、沸騰したら弱火にする。アメリカンチェリーを加えて10分煮て、粗熱をとる。

f:id:Yuikichi:20210705231653j:image

 

④ ふやかしたゼラチンを加えて混ぜて溶かし、レモン汁を加えて混ぜる。

 

⑤ 器に等分に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

 

チェリーの種類が違うのか、全く違うお味でしたが、暑い夏にはピッタリ♫後味爽やかなゼリーでした🥰