Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

とろけるバスチー

とても簡単なレシピでとても美味しいバスチーが作れました♫

 

f:id:Yuikichi:20210829102746j:image

 

焦げが少し甘いですが、味はちゃんとお焦げの風味が出てました😊

 

f:id:Yuikichi:20210829102853j:imagef:id:Yuikichi:20210829102857j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽とろけるバスク風チーズケーキ🐽

 

[材料(15センチ型)]

 

クリームチーズ      200g

生クリーム        200g  

グラニュー糖       80g

たまご          2個

コーンスターチ      大さじ1

 

[作り方]

 

①クリームチーズを常温に戻して全てを混ぜ合わせる。

 

②クッキングシートをしわくちゃにしてから15センチ型に敷き、①を流し入れる。

 

③5㍉ほどお湯を入れたバットに②を流し入れ、240℃に予熱したオーブンで約25分焼く。

 

④粗熱を取り、冷蔵庫に冷やす。

 

こんな簡単なのにこんなに美味しくていいの⁉️って言うバスチーでした🥰