Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

久しぶりに作った551風豚まん

姪っ子(10歳)は「皮もの」が大好きです。皮もの、とは、彼女が作った言葉💦餃子、しゅうまい、春巻き、豚まん…などなど。その皮と具のあいまったところが美味しいとの事🤣

すごくわかる👍

 

そんな話を先日してたので、急に豚まんが食べたくなり作りました⤴️

f:id:Yuikichi:20211216055405j:image

作ったのが久しぶりすぎて、包み方を忘れて微妙に閉じきれてない😱

 

今回は玉ねぎと白ネギを半々に入れました。こっちの方がさらにさっぱりして、私好みになりました🥰

 

このレシピは551の豚まんをはるかに超えて美味しいです❣️

レシピはこちら💁‍♀️

https://yuikichi.hatenablog.com/entry/2021/01/23/090808