Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

ティラミス作ってみました🇮🇹

アメリカでもティラミスはよく見るスイーツなのですが、なんかパンチが足りないものが多いので、自分で作ってみました😊

f:id:Yuikichi:20230606051641j:image

見た目は美味しい😍

まずは、フィンガービスケットをひいてエスプレッソをひたし…

f:id:Yuikichi:20230606052351j:image

卵黄と砂糖を湯煎で温めながら泡立てていくザバイオーネをベースに、生クリームを加えて仕上げました。

f:id:Yuikichi:20230606052413j:image

このチーズクリームラム酒、マルサラ酒を入れると書いてあったのですが、我が家にらラム酒しかなかったので、ラム酒をたっぷり…💦

入れたはずでしたが、あまりお酒の味がしない⁉️

いわゆる、「パンチ」が少ない味になっちゃいました😂

次は、もっともっとラム酒を入れてみようかな😉