Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

蕎麦蜂蜜🐝

以前からマヌカハニーより抗菌作用が強く、ハチミツの中でも特に抗酸化作用にもすぐるていると言われている蕎麦蜂蜜が気になっていたので購入してみました🤣

 

f:id:Yuikichi:20210425094155j:image

f:id:Yuikichi:20210425094204j:image

 

ネットで調べたところ…

「脳卒中や動脈硬化に効果のある「ルチン」や通常の蜂蜜の"5倍"の「鉄分」を多く含んでいるなど非常に栄養価の高い蜂蜜です。

(他にも、カルシウム、亜鉛、マンガン、カリウムなどのミネラルも豊富!)

多くの効能を持つ蕎麦蜂蜜は、自然のサプリメントと言っても過言ではありません。

 

蕎麦蜂蜜は殺菌力が高い上に、ルチンやカリウム、鉄分、ミネラルを豊富に含んでいます。独特な黒さの理由は"鉄分が多い証"です。」

 

と、いい事しか書いてないのですが…

 

蕎麦・蜂蜜、と検索しようとしたら「臭い」と出てきます💦さらに読み進めると…「まるでペットのトイレの臭いがする」とも…💦

 

実際匂いを嗅いでみると、確かに今まで経験したことがない匂い…味もそんな感じ…

ただ、体にはいいみたいなので、『隠し味』として少しずつ食べて行こうと思っています😓

 

ちなみに…普通の蜂蜜との色の違い↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210425094630j:image