Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

たっぷりミルクのブランマンジェ🍓

エスコマのレシピ「たっぷりミルクのブラマンジェ🍓」

https://www.instagram.com/p/B_XOR4tnp5n/

を作りました♪

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210415082120j:image

 

これはとっても簡単に作れて本当に美味しい🥰のですが、今回は特別な「ガンジー牛🐄」からとれた牛乳と生クリームで作りました⤴️

 

これがまた、さいっこーに美味しい❤️

 

ガンジー牛乳とは…

 

イギリス原産の乳用種「ガンジー種」から搾られた牛乳のことで一般の牛乳(ホルスタイン種から搾られたもの)に比べ栄養価は非常に高いのですが、飲みやすくスッキリとした後味が大きな特徴です。ホルスタイン種に比べ、搾れる牛乳の量は約半分と少なく、その栄養価と味、希少性から欧米では昔から「ゴールデンミルク」や「貴族の牛乳」と称されてきた牛乳です。

 

f:id:Yuikichi:20210415082515j:image

 

とりあえず、濃厚なのにあっさりしている今まで味わったことがない牛乳です🥛

 

オハイオでは近くで育てている牧場があるのでスーパーでも手に入ります♫