Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

ストロベリーパンケーキ🥞🍓

甥っ子のエスコヤマで注文したバースデーケーキhttps://www.es-koyama.com/eskoyama/decoration_cake/095_sp.htmlを見て、どーしてもイチゴと生クリームのケーキが食べたくなったのですが、日本みたいなものは手に入らないので…

そうゆう系?のパンケーキ🥞を作りました💦

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210131073544j:image

 

色んなパンケーキミックスを使ったのですが、トレジョのバターミルクパンケーキがお勧めです。

 

f:id:Yuikichi:20210131074204j:image

 

程よい甘さでもっちりしてて美味しい♫

レシピ通りホットケーキミックスと水と卵で作るのかしっとりします。調子に乗って牛乳で作るとパサつきます😅

 

 

パンケーキを焼く時にスライスしたイチゴ🍓をのせて焼くだけで、ジャムのような甘酸っぱいパンケーキになりました⤴️

 

エスコヤマのデコレーションケーキとは程遠いものでしたが、少し満足出来ました😋