Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

クープ🥖って何?

今までフランスパン🥖を作る時、1次発酵まではHB任せでテキトーに2次発酵して焼いてました💦それでも普通にお店で買うより美味しく(アメリカのスーパーのフランスパンと比較)出来てたので満足してました😂

ただ、色んな人のインスタを見ると「クープがでない」や、「クープがでた」や、みんなやたらと「クープ」にこだわってたので、今回はHBを使わず、冷蔵庫でオーバーナイト発酵とやらをしてみました⤴️

その結果…

f:id:Yuikichi:20220402073931j:image

「クープ」それなりにそれっぽい😊

f:id:Yuikichi:20220402074001j:image

断面の気泡も今までより増えた⁉️

なんか、本気のフランスパンに近づきました❣️

お味もいつもより美味しい気がしました🥰