Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

乃が美みたいなちぎりパン🍞

期待せずに焼いた簡単レシピのちぎりパン🍞これが、想像を遥かに超えた美味しさでした🥰  

f:id:Yuikichi:20211205104054j:image

レシピはこちら💁‍♀️

 

🐽ふぁふぁちぎりパン🐽

 

[材料(20×9㎝)]

強力粉             250g
牛乳              195g
砂糖                                                   30g
塩               3g
バター             20g
ドライイースト         3g

[作り方]

① HBに材料を全部入れ、1次発酵までお任せ。

② 生地ができあがったら打ち粉をした台にとりだす。手のひらで軽くおさえて平らにし、15等分する。

③ 分割した生地の表面が滑らかになるように丸め、固く絞った濡れ布巾をかけて、約15分ベンチタイム。

④ とじ目を下にして、クッキングシートを敷いた型に均等に並べる。 

⑤ 40℃で約40分位、2次発酵させる。 

⑥ 170℃のオーブンで約15~17分焼く。 

 

シンプルなパンなので、アレンジも色々してみたいな⤴️