Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

つけ置き不要のフレンチトースト🇳🇱

今朝は昨日の断豚🐖を覚えていたので、フレンチトーストにしました😋

 

コレデス↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210111084029j:image

 

いつもならホイップクリームやアイスをのせるのですが、残念ながら切らしてました😢

 

レシピはコチラ💁‍♀️

 

 

🐽フレンチトースト🐽

 

[材料(2人分)]

 

食パン           2枚

牛乳            200g

卵             1個

砂糖            15g

バター           少々

ラム酒・バニラエッセンス  お好みで

 

[作り方]

 

① ボウルに卵を割り入れ砂糖とラム酒・バニラエッセンスを入れかき混ぜる。

 

② ①に牛乳を入れる。

 

③ ②と食パンをジップロックに入れて揉み込む。(これをするとあっという間にパンが液を吸ってくれます♫)

 

f:id:Yuikichi:20210110141336j:image

 

④ フライパンにバターを薄く引き弱火で6〜7分焼く。

 

⑤ ひっくり返して蓋をし、さらに弱火の6〜7分焼く。

 

ラム酒は焼くと風味が少なくなるので多めかも⁉️と言うくらいいれても大丈夫です⤴️