Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

ラングドシャ

カスタードクリームやら何やら作ると卵白が余るので、これもまたいつも冷凍してます😆

 

ヨックモックみたいな美味しいラングドシャが食べたくなったので作ってみました✨

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210206083454j:image

 

レシピはこちら💁‍♀️

 

 

🐽ラングドシャ🐽

 

[材料]


卵白            2個分(約70g)
バター                                    卵白同量70g前後
粉糖                                          卵白同量
小麦粉+アーモンドパウダー   卵白同量50+20

ホワイトチョコ       適量

 

 

[作り方]
① 卵白の重さに合わせて全て同量に。

 

② バターは70gをポマード状にする。卵白に粉糖を入れダマがなくなるまで混ぜる。

 

③ 卵白とバターを混ぜ、粉類をふるいながら入れダマがない様に混ぜる。(寒い日は湯煎しながら作ると滑らかに混ざります)

 

④ 小さじ1杯分位をスプーンで取って薄く広げる。180度9〜10分。

 

f:id:Yuikichi:20210206084047j:image

 

⑤ 湯煎で溶かしたホワイトチョコを挟む。

 

以前粉糖がない時にグラニュー糖で作ったらサクサクならなかったので、粉糖を使う事をお勧めします‼️