Yuikichiのブログ

くっちゃねー生活をオハイオでしている主婦の独り言です。

冷凍保存してたマロンペースト🌰

今日は急にモンブランが食べたくなりました😅以前作ったマロンペーストを小分けに冷凍保存していたのでそれを使って…

 

コレです↓↓↓

 

f:id:Yuikichi:20210205101120j:image

 

急に食べたくなったので、もちろん下のメレンゲも栗の甘露煮も中に入っておらず、ただ泡立てた生クリームにマロンペーストを不恰好に、でも、それなりに⁉️盛り付けました💦

 

個人的には余計なものがなく、大好きな生クリームと栗を楽しめるのでこの食べ方が大好きです🥰

 

 

レシピはこちら💁‍♀️ 

 

🐽マロンペースト🐽

 

[材料]

皮を剥いた栗          400g

無塩バター(栗の20%)                       80g
砂糖(栗の20%)                                  80g

牛乳              100g

 

[作り方]

 

① 鍋に材料を全て入れ栗が柔らかくなるまで煮る。

 

② ①をブレンダーで潰す。

 

私はこのマロンペーストに泡立てた生クリームを少し混ぜ柔らかくしてマロンクリームを作ってます😋

 

こちらで入手できる栗は地元で栽培している天津栗かヨーロッパからの輸入の栗です🌰どちらもマロンペーストにしたら大差ないかも😅和栗だともっと美味しくなるのかな…😋

 

でも、このモンブランは自分好みにラム酒入れたり生クリーム増やしたり出来るのでとっても美味しい❤️